本日はお祝いの品やコストパフォーマンスという観点でステンレススティールのモデルにフォーカスを当てたブログとなります。
ナビタイマーの始まりは1952年とブライトリングの中でも長い歴史を持ちます。
フラッグシップモデルにあげられ、文字盤にあしらわれた【航空計算用回転計算尺】が特徴的です。
『時計ではない、計器である』というブライトリング社の理念をまさに体現しています。
とはいえ【航空計算用回転計算尺(噛みそうな音ですw)】は日常で使うかと言えば使わないかもしれません。
しかしメカニックなデザインは問答無用でカッコイイですよね~男心をくすぐってきます!
誰もが憧れるパイロットウォッチの代表格として世界中から認知され注目され続けています。
デザインが完成されている安心感も魅力の一つです!
まず見た目の第一印象ですが、とても綺麗ですよね。
ターコイズブルーのような明るい青、グレーにも見て取れるブラックの文字盤がございます。
全てのモデルがグラデーションになっていて、低価格帯の時計に多い単調な色づかいではなく細かな部分へもこだわったモデルです。
金額のお話をしてしまうと、どのモデルも10万円前後ですのでクオリティの高さが見た目からも分かるようなモデルです。ケースカラーがブラックのモデル展開されており、ブラックの方はPVD加工が施されてブラックになっております。
本日はお祝いの品やコストパフォーマンスという観点でステンレススティールのモデルにフォーカスを当てたブログとなります。
フランクミュラー コピーガラスを覆うベゼル部分はミネラルベゼルリングになっており、セラミックに比べて安価な素材を使用しています。
セラミックと比較すると傷の付きやすさなどは耐久性が劣りますが高級感ある艶感は魅力的な部分です。
また万が一割れてしまったなど破損してしまった時には交換をするパーツとなりますが修理料金を抑えることが出来るのも魅力的なポイントですね。自動巻きでありながら80時間のロングパワーリザーブが魅力的なムーブメントで、非常に多くの方の支持を受けております。
100万円を超えるモデル他ブランドでもパワーリザーブが72時間や42時間といったモデルがありますが80時間のパワーリザーブを誇るモデルを探すとなると10万円代では中々探すことも難しい条件ですがティソのラインナップには「パワーマティック80」を搭載しているモデルも多いので他のコレクションが気になる方はこちらからご覧くださいませ。
コメント
コメントを投稿