マイクロブラスト仕上げとマットブラックのPDVコーティングが施された。

 今回は、主人公のグリンダとエルファバをそれぞれデザイン。グリンダモデルは、ピンクのドレスを思わせる文字盤に金色の髪をイメージしたゴールドカラーのケースとベルトがマッチする。ハートモチーフのパターンのほか、4時位置には魔法の杖、10時位置には蝶が姿を見せる。


一方のエルファバモデルは、黒いマントをイメージしたブラックカラーのケースとベルトに、イメージカラーのグリーンを文字盤に採用。背景には魔法の力を象徴するパターンを描き、中央には作中に登場するほうきをデザイン。このほか、6時位置にはトレードマークの帽子とグリーンのクリスタルガラスをセットする。

裏ブタには、それぞれのシルエットを刻印。機能面では、ソーラーテックを搭載しているので電池交換が不要なうえ、5気圧防水搭載により日常使いにもよさそうだ。

フランスとスイスのヘリテージを持つ時計ブランド“BELL&ROSS(ベル&ロス)”から、宇宙を想起させる、遊び心にあふれた新作“BR-03-ASTRO”が登場した。

文字盤の斬新なデザインは、国際宇宙ステーション(ISS)にある観測用モジュール“キューポラ”の舷窓から、地球を見た光景に着想たもの。

関連リンク:https://www.youtube.com/watch?v=b38-HP5Iwrg

この新作モデルのベースとなったのは2005年に航空計器からインスピレーションを得て製作した“BR-01”は、スクエア型のケースにラウンド型のベゼルを組み合わせるブランドのデザインコードを生み出し、その後も主用コレクションに採用している。

本モデルは、航空機と強い結びつきをもつフラッグシップコレクション“BR-03”の時刻表示をさらに飛躍させて、宇宙から見た地球という新たなアプローチで再解釈する試みだという。“BR-03”は地球の空を超えて、宇宙に到達したわけだ。

宇宙の暗闇を彷彿とさせるケースは高い堅牢性を誇るブラックセラミック製で、幅は41mm。このケース内に独創的な文字盤を収めて宇宙空間を演出している。

文字盤には、美しいブルーアベンチュリンのプレートを採用。小型衛星が秒針、月が分針、火星が時針の役割をしており、地球を軸にして回転することで時刻を表示。

中央の地球は球状に彫り込んだガラスにデカール処理でデザインされ、立体的で緻密な表現を実現。レーザー彫刻で立体的な造形に仕上げたメタル製の月(分針)、小型衛星(秒針)、さらに透明なプレートに描かれた火星が連動することで、壮大な宇宙のアニメーションを楽しめる。

ベルトは、ラバー素材と合成ファブリックの2種が付属し、ステンレスシチール製のバックルピンには、マイクロブラスト仕上げとマットブラックのPDVコーティングが施された。



タグ:オメガ スーパーコピー

评论

此博客中的热门博文

IWCはアメリカ人がスイスで創業した、とても稀なブランドです。

高級時計において、「値崩れしないこと」は非常に大切なアドバンテージ